【注目】キーワードプランナーを使って勝てるキーワードを調べる

a1640_000328

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 56 秒です。

こんにちは、キムラです。

今日はキーワードプランナーを使って
戦えるキーワードを調べていきます。

アフィリエイト初心者にとっては、キーワード選びが一番大切です。
勝てないキーワードを選ぶと、どんなにサイト作成で頑張っても
収益にはつながりにくくなって、挫折してしまいます。

キーワードプランナー

さっそく、ログインします(googleのアカウントが必要です)。

1.キーワードを検索する

メニューからキーワードプランナーを選ぶと、次の画面になります。
「フレーズ、ウェブサイト、カテゴリを使用して新しいキーワードを検索」
を選びます。

 

 

 

key

2.新しいキーワードを見つける

次の画面の「宣伝する商品やサービス」の欄に
探したいキーワードを入力します。
他の設定はしなくても構いません。

後ほど、他の候補になるキーワードもいろいろ出ます。
希望するキーワードにならない可能性もあるので
あまり悩まずに次へいきます。
「候補を取得」をクリック。

key2

 

3.検索ボリュームの傾向

この例では、「アフィリエイト」というキーワードで調べています。
この画面に来たら、タブの「キーワード候補」をクリックします。

 

key3

 

4.キーワードの探し方

この画面より、キーワードが適切かどうか調べていきます。

検索語句である「アフィリエイト」で見ていきます。

その中で、チェックする項目は【月間平均検索ボリューム】【競合性】です。
因みに【推奨入札単価】は、このキーワードのクリック単価の基準値ということで
この値が高いと、競争が激しいキーワードということになります。

月間平均検索ボリューム】は、目安として300~2000くらいを狙います。

競合性】は、必ず「」を選んでください。

このチェックでいくと、下の画像では
「アフィリエイト」は、どちらも不適。

この時点で、調べていたキーワードが駄目である事が分かりました。
改めて【選びなおし】になってしまいます。
しかし、ご安心ください。

その場合は、この【キーワード(関連性の高い順)】の中から選んでいきます。
(不本意なキーワードになるかもしれませんが、勝てないキーワードよりマシと考えましょう)
画像の例では、「アフィリエイト 収入」以下も、競合性が「中」なので不適、となります。

key4

 

このように勝てる【キーワード】を選定して、
キーワードを含めたサイトタイトルを作り
サイト作成をします。

お問い合わせはこちらです。


『アフィリエイト』に関することは
お気軽にお尋ねください。
それ以外のことでも・・お受けします。
9xwcYeNcvPBTfJb1437091426_1437091546

あなたの応援、お待ちしています!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様のご支持を頂きまして
ブログランキング1位になりました。
ありがとうございます!!   blogranking


こちらでも喜んでお受けします。

トップアフィリエイターの電子書籍を無料プレゼント中

bana-1

 

Amazonでkindle価格「1000円」で現在販売中の電子書籍です。
こちらからは無料でダウンロード』ができます。今のうちに手に入れてください。

最近のコメント

    ▲トップへ戻る