(ツール)【無料レポート紹介】Googleアナリティクスのデータをみやすく表示してくれるDot metrixの使い方

aaa

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 51 秒です。

こんにちは、キムラです。

 

Googleアナリティクス
サイトを無料分析してくれる便利なツールです。

しかし、分析データがとても豊富なのですが
どれを見ていいのやら、始めたばかりでは分からないでしょう。

 

そこで、各項目が1ページで見やすく表示してくれるツール『Dot metrix』
があるのですが、ご紹介するレポートに使い方が載っています。

どっといがさんのレポートです。

⇒ Googleアナリティクスのデータをみやすく表示してくれるDot metrixの使い方

 

もともと、この『Dot metrix』は
単独でのツールだったようです。
「Googleアナリティクス」と連携するようになって
使えるのではないか、という作者の話です。

 

 

 

例えば、そのツールを使うと
あなたのサイトに訪れた閲覧者が
最初に開いたページの後に
次のページにいくか、サイトを閉じるか、します。

その際に、最初に開いたページを見た後で
サイトを閉じる割合を『直帰率』といいます。

これは、もちろん低い方がいいです。
これが異常に高い場合は、対策が必要ですね。

例えば、最初に開いたページのコンテンツをもっと充実させる
また、そのページに関連する記事を紹介する、などです。

 

Googleアナリティクスを設定したのに
全然活用できていない場合、
このレポートを使って、「Dot metrix」の活用を考えてみてはどうでしょうか。

 

 

お問い合わせはこちらです。


『アフィリエイト』に関することは
お気軽にお尋ねください。
それ以外のことでも・・お受けします。
9xwcYeNcvPBTfJb1437091426_1437091546

あなたの応援、お待ちしています!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様のご支持を頂きまして
ブログランキング1位になりました。
ありがとうございます!!   blogranking


こちらでも喜んでお受けします。

トップアフィリエイターの電子書籍を無料プレゼント中

bana-1

 

Amazonでkindle価格「1000円」で現在販売中の電子書籍です。
こちらからは無料でダウンロード』ができます。今のうちに手に入れてください。

最近のコメント

    ▲トップへ戻る