WordPressでハイパーリンクを貼る方法

YOTA82_OKdemashita15124015-thumb-1000xauto-14185

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 7 秒です。

こんにちは、キムラです。

今日は、w0rdpressの記事中に、

【ハイパーリンク】

を貼る方法をご説明します。
とても簡単ですので、早速実践してください。

まず、ハイパーリンクとは何か

ご説明します。

ハイパーリンクとは、
記事の中に埋め込まれた、他の文章や画像の参照情報、という意味です。

通常は、記事中の文字や画像をクリックすると
埋め込まれたURLのページへジャンプして開く、ようになっています。

 

それでは、【ハイパーリンク】を作ってみましょう

用意するもは、リンク先のURLが必要ですが
サイトの別記事のページURLでも、ヤフーのトップページでも構いません。

例:http://www.yahoo.co.jp/

 

1.記事中のリンクさせる文字を選択する

クリックしたら別のページが開く、文字(または画像)を選択します。

文字の選択方法は2つあります。

・範囲をマウスでドラッグする
・Shiftキー + →キー(矢印) で選択

キータッチもできると、とても便利ですよ。

 

2.文字を装飾する

別にしなくてもハイパーリンクはできるのですが
記事を見る方にとっては、どこをクリックしていいか分からないので
文字の飾りつけ、をしましょう。

先ほど選択した文字を、「太文字」で、テキスト色「青色」にします。

wrodpress-link2

 

3.リンクの挿入/編集

リンクさせる文字は選択したままで、次のクサリ型のボタンをクリックします。

 

 

wordpress-link

 

以上です。

早速、記事を更新して、クリックしてみましょう!!

 

因みに、画像も同様に選択すればできます。
上の画像2つは、このサイトのトップページに飛びますよ。
お試しください。

お問い合わせはこちらです。


『アフィリエイト』に関することは
お気軽にお尋ねください。
それ以外のことでも・・お受けします。
9xwcYeNcvPBTfJb1437091426_1437091546

あなたの応援、お待ちしています!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様のご支持を頂きまして
ブログランキング1位になりました。
ありがとうございます!!   blogranking


こちらでも喜んでお受けします。

トップアフィリエイターの電子書籍を無料プレゼント中

bana-1

 

Amazonでkindle価格「1000円」で現在販売中の電子書籍です。
こちらからは無料でダウンロード』ができます。今のうちに手に入れてください。

最近のコメント

    ▲トップへ戻る