お金をかけずにメルマガ読者を増やす5つの方法

HIRA92_mya-tonaiteru-thumb-1000xauto-15785

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分 21 秒です。

こんにちは、田舎者のキムラです。

初めて、メルマガ発行に挑戦して
頑張って、メルマガの設定や文章、登録フォームを作り
形だけは整った、と思ったら
次に読者がいなくて困っていませんか?

 

無料で、メルマガの読者を増やす方法は次の5つがあります。

1.ブログから集める

2.自分の無料レポートを作成する

3.他人の無料レポートを紹介する

4.相互紹介

5・SNSの活用

では、それぞれ説明していきます。

 

1.ブログから集める

メルマガと同じジャンルのブログを作成する必要があります。

そのジャンルの内容に詳しければ

ブログの記事は書けるし、

メルマガのバックナンバーを載せていくこともできます。

 

ただ、やはり無料ブログで作っていくと

突然のアカウント停止・削除にあう危険性があります。

多くは、Wordpressで作成するようになるでしょう。

設定には、また別のパソコンスキルが必要で

未経験であれば、多少勉強していかなければなりません。

 

また、ブログが検索で上位表示される工夫(SEO対策)も必要です。

SEO対策は、また別の記事にて。

 

2.無料レポートを作成する

メルマガやブログの記事をある程度まとめて

1つのPDFという形に書いた【ネット上の本】を

作成して、ネット上で配布する方法があります。

 

この【ネット上の本】は【無料レポート】と言われ

読んでもらう時に、メルマガ登録してもらう仕組みを

利用します。

 

この「無料レポートを作成」するのは、

Officeの「ワード」や、無料ソフトの「OpenOffice」

を使って、思ったよりは簡単に作成できます。

ただ、無料レポートを配布するために

【無料レポート配信スタンド】を利用します。

「まぐぞう」「メルぞう」「スゴ!ワザ!」など

さまざまな配信スタンドがありますが、

登録から無料レポート配信まで、手続きが必要です。

また別の記事に詳しく(うーん、一筋縄ではいきませんねー)

 

3.無料レポートを紹介する

こちらは、「2.無料レポートを作成する」より簡単です。

無料レポートをダウンロードするのに

作成者以外の、協賛枠の中からも

メルマガを希望しなければなりません。

その協賛枠に、自分のメルマガを表示させるようにします。

 

そのためには、他人の無料レポートを紹介する、

ということになります。

紹介してダウンロードされれば、自分のメルマガが

協賛枠で、メルマガが自動的に表示されるようになります。

ただ、無料レポート配信スタンドへの登録が必要です。

 

4.相互紹介

同じジャンルで、メルマガを発行しているアフィリエイターさんに

お互いの読者にメルマガを紹介する、という方法です。

メルマガでもブログでも探すことができますし

アフィリエイト塾に入っていれば、その中で協力者は探しやすいです。

 

また、依頼する場合は同レベルくらいの相手を探しましょう。

トップアフィリエイターさんなど、多数の読者を抱えてる方に

お願いすれば、一気に増える!!と考えられますが

逆に、相手方にはメリットはありません。

自分の得ばかり考えて、相手のメリットを考えていなければ

ビジネスを進める上で、仲間もお客様も失ってしまいます。

 

5.SNSの活用

ブログやメルマガのように、ツイッター、フェイスブック を活用します。

同じジャンルのネタで、

「フォロワー」を増やしたり、「いいね」をもらったり。

ブログやメルマガで書くような、お得な情報を出すことで

メルマガへ誘導しましょう。

お問い合わせはこちらです。


『アフィリエイト』に関することは
お気軽にお尋ねください。
それ以外のことでも・・お受けします。
9xwcYeNcvPBTfJb1437091426_1437091546

あなたの応援、お待ちしています!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様のご支持を頂きまして
ブログランキング1位になりました。
ありがとうございます!!   blogranking


こちらでも喜んでお受けします。

トップアフィリエイターの電子書籍を無料プレゼント中

bana-1

 

Amazonでkindle価格「1000円」で現在販売中の電子書籍です。
こちらからは無料でダウンロード』ができます。今のうちに手に入れてください。

最近のコメント

    ▲トップへ戻る